ようこそ、埼玉大学教務システムへ
このサイトでは、みなさんの埼玉大学での教育・学生生活をサポートします
   
img   推奨環境
OSおよびウェブブラウザ
< Windowsをお使いの場合 >
Internet Explorer 7.0以上
Firefox 2.0以上

< Macintoshをお使いの場合 >
Safari 3.0以上
Firefox 2.0以上
緊急連絡
緊急連絡はありません。
お知らせ
  
1

 今般の西日本豪雨に見舞われた各地の被災者の救援、被災地の復旧・復興のため、現地でボランティア活動を行う場合の留意事項等についてお知らせします。
 詳細は、添付ファイルにてご確認ください。
本件に関する問い合わせ先
 全学講義棟1号館1階 学生センター内 学務部学生支援課学生生活支援担当

西日本豪雨ボランティア活動について.pdf
2
(埼玉大学)
通称名等使用の取り扱いについて (2018/07/10 掲載)

学生各位

今年度から、通称名等使用についての取り扱いが下記のとおりとなります。
本学において、下記の場合は申請をすることにより
学位記を始め、在籍中の全証明書類にて通称名等の使用が可能になります。
(1)婚姻等により改姓した学生が旧姓を使用する場合
(2)性別違和のある学生が通称名及び戸籍と異なる性別を使用する場合
(3)外国籍の学生が住民票に記載されている通称名を使用する場合
通称名等の使用の申し出は、所属する学部または大学院に事実を証明する書類を添えて提出しなければなりません。
詳細は下記までお問い合わせください。

教育企画課
sokikaku@gr.saitama-u.ac.jp

3

平成30年度転学部・転学科ガイドブックが完成しました。
転学部や転学科を考えている方は、所属の学部の学部係窓口(転学部の場合は転学部先の学部にも)に相談してください。

申込の締切日は、所属学部や転学部・転学科先によって大きく異なります。
学部によっては締切が非常に早い場合もありますし、提出書類の準備にも時間がかかりますので、少しでもお悩みの方は、できるだけすぐに相談してください。
特に、理学部・工学部への10月転学部を希望する場合は、6月中に所属学部の学部係窓口へ申し出てください。

平成30年度転学部・転学科ガイドブック(配付用).pdf
4

本学では、授業内容の改善に資するとともに教育のレベルアップを図ることを目的として、平成30年度「学生による授業評価」調査を下記のとおり実施することといたしました。
この調査は、現在受講している授業について、学習と授業内容がどのようなものであったかをマークシートにより、回答いただくものです。協力をお願いいたします。

1.調査期間
原則として最終授業日

2.調査対象授業
大学院博士後期課程の授業を除く、全ての授業科目

3.調査方法等
本調査は、無記名で行われます。調査の結果は一括して処理され、個々の調査用紙が公表されることはありません。
また、当然のことですが、成績評価には全く影響することはありませんので、真摯で率直な感想や意見を記入して下さい。

5
(埼玉大学)
基盤科目時間割の変更について (2018/04/03 掲載)

学生各位

基盤科目の下記講義について時間割の変更がありましたのでお知らせいたします。
第3・4ターム
XZ400401 開発の概念 辻一人先生 講義室1-305
「水5限」 から 「木4限」に変更。

以上

過去の「お知らせ」は こちら

行事予定
年:   月:
年間行事予定はありません。
休講・補講情報・定期試験情報 (風水害による 埼玉大学全学臨時休講等の基準
休講・補講情報
定期試験情報

シラバス検索
シラバス検索

このシステムに関する問い合わせは、 所属学部教務担当窓口 までお願いします