ようこそ、埼玉大学教務システムへ
このサイトでは、みなさんの埼玉大学での教育・学生生活をサポートします
   
img   推奨環境
OSおよびウェブブラウザ
< Windowsをお使いの場合 >
Internet Explorer 7.0以上
Firefox 2.0以上

< Macintoshをお使いの場合 >
Safari 3.0以上
Firefox 2.0以上
緊急連絡
緊急連絡はありません。
お知らせ
  
1

平成30年度 第1ターム 期末試験日程について


学生各位

期末試験実施日程について
下記のURLよりご確認ください。
http://park.saitama-u.ac.jp/~zengaku/docs/kyuko/siken.html

教室が変更となる科目もありますので、日程表を確認のうえ、
教室を間違えないようにご注意ください。

以上

2

本学では、授業内容の改善に資するとともに教育のレベルアップを図ることを目的として、平成30年度「学生による授業評価」調査を下記のとおり実施することといたしました。
この調査は、現在受講している授業について、学習と授業内容がどのようなものであったかをマークシートにより、回答いただくものです。協力をお願いいたします。

1.調査期間
原則として最終授業日

2.調査対象授業
大学院博士後期課程の授業を除く、全ての授業科目

3.調査方法等
本調査は、無記名で行われます。調査の結果は一括して処理され、個々の調査用紙が公表されることはありません。
また、当然のことですが、成績評価には全く影響することはありませんので、真摯で率直な感想や意見を記入して下さい。

3
(埼玉大学)
Office365のパスワード連携 (2018/05/07 掲載)

皆さまがお使いのOffice365のパスワードは、5/7をもって全員が統一認証アカウントのパスワードと同一になりました。
今後Office365へのサインインには、統一認証アカウントのパスワードを入力してください。
本件の処置については、情報メディア基盤センターHPの掲示も参照ください。
http://www.itc.saitama-u.ac.jp/news/2018022801.html

本件に関する問い合わせ先
情報メディア基盤センター
https://www.itc.saitama-u.ac.jp/contact/student/

4
(埼玉大学)
基盤科目の抽選結果について (2018/04/07 掲載)

 学生各位

基盤科目の抽選が終了いたしました。
自分の履修登録状況の確認をしてください。
ただし、履修登録画面のエラーの訂正、履修のキャンセルについては、15時以降となります。
エラーの訂正が行われない場合、その科目の履修が認められない場合がありますので
必ず確認・訂正をしてください。
 
エラー訂正(科目のキャンセル)について
抽選結果でエラーとして表示されている科目については、本日15時から科目の削除が可能です。
ただし一度削除を実施し、空いた定員が埋まってしまった場合は再度の登録が出来なくなりますので
科目の削除については、慎重に処理願います。
例年、間違って削除してしまい、慌てて登録をし直したが、受講者数が超過して、再登録が出来なくなって
しまった、とのケースの連絡を頂きますが、当課としてはこれの対応が出来ませんので特にご注意願います。
 
~キャンセル等の履修取消が出て空きが生じた場合~
再び定員に達するまで、先着順で登録をする事が出来ます。
ただし、既にお知らせをしましたとおり、当該科目に登録が出来るのは「 当該科目の抽選が外れた方 」
に限ります。つまり、当初第5希望までの履修登録をしていない科目については、空きが生じても
登録が出来ない事になりますのでご注意ください。
最終的な履修登録締め切りは学年暦に記載のとおりとなります

※ XZ203211 会計学概説について、14時50分に登録完了いたしました。
XZ202116 市民と憲法について、14時58分に登録完了いたしました。
XZ202113 市民と憲法について、14時58分に登録完了いたしました。

  再度ご確認願います。

XZ106011 日本文学・文化概説
XZ106012 日本文学・文化概説
の履修者にエラーがございました。
たいへん申し訳ございませんでした
現在再度登録し直しましたのでご確認頂きますようお願い申し上げます。

教育企画課

5
(埼玉大学)
基盤科目時間割の変更について (2018/04/03 掲載)

学生各位

基盤科目の下記講義について時間割の変更がありましたのでお知らせいたします。
第3・4ターム
XZ400401 開発の概念 辻一人先生 講義室1-305
「水5限」 から 「木4限」に変更。

以上

6

 学生各位
 平成30年度 第1・2タームの講義の履修登録期間及びキャンセル期間については下記のとおりとなります。
 くれぐれも間違いのないようご注意ください。
 なお、シラバスの公開は4月1日からとなります。


 履修登録期間
  4月2日(月) 9時00分から4月20日(金) 23時59分まで
  ただし基盤科目のうち抽選対象科目については登録締切が
  4月6日(金) 13時00分までとなります。
  また、基盤科目のうち抽選対象科目の結果公表については
  4月7日(土) 15時頃の予定です。
(機器の不具合等により多少の前後の可能性がございます。掲載後は当課より 「基盤科目の抽選結果について」 のお知らせを配信いたしますので確認ください。

 履修登録キャンセル期間
  履修登録キャンセルについては第1・2ターム・集中講義分について
  4月21日(土) 9時00分から5月5日(土) 23時59分までとなります。
  また、第2ターム分(集中講義も含みます)については
  6月20日(水) 9時00分から6月26日(火) 23時59分までとなります。
  各自でキャンセルが出来ます。

 学年暦ページ
 http://park.saitama-u.ac.jp/~zengaku/gakunenreki.pdf

 教育企画課

過去の「お知らせ」は こちら

行事予定
年:   月:
年間行事予定はありません。
休講・補講情報・定期試験情報 (風水害による 埼玉大学全学臨時休講等の基準
休講・補講情報
定期試験情報

シラバス検索
シラバス検索

このシステムに関する問い合わせは、 所属学部教務担当窓口 までお願いします