ようこそ、埼玉大学教務システムへ
このサイトでは、みなさんの埼玉大学での教育・学生生活をサポートします
   
img   推奨環境
OSおよびウェブブラウザ
< Windowsをお使いの場合 >
Internet Explorer 7.0以上
Firefox 2.0以上

< Macintoshをお使いの場合 >
Safari 3.0以上
Firefox 2.0以上
緊急連絡
緊急連絡はありません。
お知らせ
  
1

学生各位

期末試験実施日程について
下記のURLよりご確認ください。
http://park.saitama-u.ac.jp/~zengaku/docs/kyuko/siken.html

教室が変更となる科目もありますので、日程表を確認のうえ
教室を間違えないようにご注意ください。

なお、試験に不正行為のあった者は、「単位修得の認定に関する規則」第9条により、その学期に係る全履修科目の単位が無効になります。
詳細は、下記受験者心得をご確認ください。
http://park.saitama-u.ac.jp/~zengaku/docs/kyuko/kokoroe.pdf

以上

2
(埼玉大学)
転学部・転学科を考えている方へ (2019/06/21 掲載)


2019年度転学部・転学科ガイドが完成しました。

転学部や転学科を考えている方は、所属の学部の学部係窓口(転学部の場合は転学部先の学部にも)に相談してください。
申込の締切日は、所属学部や転学部・転学科先によって大きく異なります。
学部によっては締切が非常に早い場合もありますし、提出書類の準備にも時間がかかりますので
少しでもお悩みの方は、できるだけすぐに相談してください。

「転学部・転学科ガイド」ページ
http://park.saitama-u.ac.jp/~zengaku/tra-g/guide.htm

教育企画課 教務担当係

3

教育学部棟で開講している科目の講義室について、お知らせします。

教育学部F棟、G棟が次年度より工学部に移管することとなります。そのため一部の講義室については、第2タームから教室変更を行いますので注意してください。

履修登録者向けには、変更後の教室を連絡しておりますので、未確認の方は、確認していただくようお願いします。

影響のある講義室は、次のとおりです。

A322講義室(6月11日以降)
A204セミナー室(6月11日以降)
A311セミナー室(7月10日以降)
G棟の全ての教室(第3ターム以降)

教育学部係

4
(埼玉大学)
実践ベンチャー論2の開講日について (2019/04/25 掲載)

各位

A23201「実践ベンチャー論2」の開講日が未定となっておりましたが、
シラバスに記載されましたのでご確認ください。

5

経済学部専門科目「インターンシップ実習」について、
詳細は別添の資料をご確認ください。

経済学部係

2019年度経済学部専門科目「インターンシップ実習」.pdf
6

各学部在籍学生 各位

 社会調査士・専門社会調査士とは・・・
 「社会調査士」「専門社会調査士」とは、社会調査の知識や技術を用いて、世論や市場動向、社会事象等をとらえることのできる能力を有する「調査の専門家」のことです。「社会調査士」は 社会調査の基礎能力を有する専門家であるのに対し、「専門社会調査士」は高度な調査能力を身につけたプロの社会調査士と位置づけられています。
 現代社会をとらえるために社会調査は不可欠なものです。その社会調査の質的改善・水準の向上を図るために、社会調査の教育体制を整備し、専門的職業としての資格の制度化が必要とされるようになってきました。
 そこで2004年より、 社会調査士・専門社会調査士の認定が行われることになりました。資格の認定は「一般社団法人社会調査協会」が行っています。協会が認定した大学・大学院において規定の科目を履修し申請することで資格が取得できます。
資格取得については、詳細が社会調査協会のホームページに掲載されています。興味のある方は、下記ページにアクセスのうえご検討ください。

社会調査協会 http://jasr.or.jp/
本学問い合わせ先 教育企画課教務担当係(学生センター1F)

2019年度社会調査士・専門社会調査士案内.docx
過去の「お知らせ」は こちら

行事予定
年:   月:
年間行事予定はありません。
シラバス検索
シラバス検索

このシステムに関する問い合わせは、 所属学部教務担当窓口 までお願いします